目を開けるといたるところに存在する「デザイン」。私たちはデザインされた物の中で、そして空間の中で生活しています。しかし、その重要性は理解されていないように思えてなりません。旅の途中で手に取るパンフレットも、街中で目に入るポスタ?や看板も、毎日届く封筒も、全てにデザインが深く関わっているのです。
 デザインが持つ役割、デザイン依頼の順序、費用など、デザインに関わることでしたら何でも、この相談室にてお気軽にお尋ね頂ければと思います。皆様との出逢いを楽しみにしております。
 
   
   
       
   
   
  デザインが出来るまでの
流れをご説明します。
  よくあるご質問と
その解答です。
  デザインについてのご相談、
発注を承ります。
 
   
   
 
 
 
   
   
 
打合せ
  制作後の最初のプレゼンテーションではいくつかのデザイン案をご覧頂き、デザインの調整を行います。その後は、制作したものを、必要に応じてその都度確認して頂きます。  
 
   
   
   
 
制作
  お客様のそれまでの方向性やイメージを大切にしたものと、+αのこちらからの提案も含め、いくつかのデザイン案を制作します。必要に応じてイラストレーターやフォトグラファー等に外注するものもあります。  
 
   
   
   
 
プレゼンテーション
  お客様のお考え・目的・予算などを教えて頂きます。
その後、必要な情報を集め、デザインの方向性や、表現方法などを検討します。
 
 
   
   
   
 
決定・入稿・印刷・納品
  最終的にお客様がベストだと思われるものをお決め頂きます。決定案の入稿データを作成し、印刷にかかります。完成後、納品致します。  
 
   
   
 
 
 
   
   
 
デザインのご相談の時点で、料金は発生してしまうんでしょうか?
 
   
   
 
 
デザインに関するご相談であれば、無料で承ります。デザイン相談からPDFファイルを出力していただき、各項目をご記入いただいたものをFAXにてお受けしています。
 
 
   
   
 
デザインが出来上がるまでに、どの位の時間がかかるのでしょうか?
 
   
   
 
 
お仕事の内容により異なります。最初のお打合せの時に納品までのスケジュールを、ご相談の上決めさせていただきます。デザイン決定後の印刷から納品までの時間も1?2週間かかる事もありますので、ご相談・発注は早い段階でご連絡していただきたいと思います。
 
 
   
   
 
費用はどの位かかるのでしょうか?
 
   
   
 
 
お仕事の内容により異なりますが、基本的にはご相談の上決めさせていただいています。
例えばチラシやポスターの発注の際、コピーや撮影、イラスト等が必要になり費用がかかります。この費用に関してはお見積もりでご確認いただけます。